3DA0RU Eswatini エスワティニ王国!!!!

見えないし、聞こえないんだよね。
呼んでるのは見えて聞こえているのに。FT8、CWともに。

気にはしていたRussian DXpediton TEAMのエスワティニ・ペディション!!

昨日火曜日夜中、7MHz CWに出てるのを発見したのでしばらく聞いていた。
今日は本体が聞こえてる。
でもQSBがあって、最初は時々聞こえる程度。
UPで呼んでるのは山ほど聞こえる。
ヨーロッパがよく拾われてる感じだったけど、だんだんJAも拾われてきてた。
だんだん本体の信号がクリアになり、バックした時に分かるくらいになってきた。

UPで拾われる周波数のパターンを把握して、直前に信号が出てなさそうな
周波数で呼んでみたよ。

うひょひょーーーい!
1回でバックあり!!!

うれしいな。(ビギナーズらっくってやつ?)
VERY Thank UUUUU!!!! Russian DXpediton TEAM!!!

FT8では未交信なので、次回はぜひデジタルでも交信したい。。。。けど、
これまでは、なかなか見えず(涙)
10月22日までQRV予定らしいので、ばんばってワッチしよう!

※CWの交信は、ブログの記事(自分のめも。)にしづらいなぁ。。。
FT8なら交信時のキャプチャが撮れるから簡単なんだけど。