紙QSLカードだけでゲットできたエンティティを整理したら+5エンティティになることが判明。
未申請分の紙QSLカード6枚、5Newエンティティ分をJARLに送ってフィールドチェックを受けた。
JARLでのフィールドチェックを受けるのは2回目。前回は、大塚のJARL事務局に直接QSLカードや書類を持って行って、手数料はその場で現金で支払った。初めてフィールドチェックを受けた時の様子。
現在、JARL事務局は「コロナ肺炎の影響により、窓口での受付は中止」とアナウンスしているので、今回は紙QSLカードは郵送、手数料はPaypalで送金した。
8月10日に投函して、8月15日にQSLカードとフィールドチェックの結果の用紙が戻って来た。
たまたまタイミングが良かったのかも知れないけれど、劇的に速かった気がする。Thanks..
チェックしてもらった6枚は全部問題なし。やりぃ~。あとはフィールドチェックの結果データがARRLに行って、LoTWに反映されるのを待つだけ。
以下、DXCCフィールドチェックの申請手順メモ
オンラインDXCCにログイン https://p1k.arrl.org/onlinedxcc/index.php
フィールドチェックを受ける紙QSLカードのデータを入れていく
入力し終わったら、Submit Application
申請したいところをチェック。エンドースメントを追加を選択。連絡先住所とメールアドレスを確認。
フィールドチェックを受けるQSLカードのデータ表示
次はARRLに支払う手数料。20ドル。カードで支払うことにする。
支払いに使うカードのデータを入力
確認画面
もう一回、QSLカードのデータを確認
オンライン分の申し込みはこれで終了。
PDFをダウンロードしてプリントする。1枚目に、自分のサインとコールサイン、日付を記入する。記入の詳細はこちら。このPDFをプリントしたものと、紙QSLカードを一緒にフィールドチェックに送る。
PaypalでJARLに手数料を送金する。JARLのフィールドチェック説明ページにPaypalへのリンクがある。
PaypalでJARLに手数料を支払い完了。
8月10日にポストに投函して、8月15日自宅着(どちらも速達扱い)。。。。。ぱちぱちぱち。
あとはLoTWに反映されるのを待つだけ!!